昇格者検索機能

検索対象を昇格者のみに限定して、検索が可能です。「一括絞り込み設定」から「昇格対象を探す」にチェックを入れると、昇格者のみの人物が検索対象となります。

・設定条件登録時に業種や職務・役職を指定して検索する場合の設定方法です(リストから登録する場合は「設定条件 新規作成」をご参照ください)。

・昇格の判断は、日経の独自の基準(昇格者判別基準を参照)で実施していますので予めご了承ください。

サービス画面ー設定条件登録画面(PC版)
watch_touroku_yakushoku_n.png

昇格者がヒットすると検索結果画面の新職にこちらのマークがつきます。
shokaku_n.png
昇格者判別基準

異動情報中の新職名と旧職名には、役職名の文字列からコンピューターで機械的に判別して、下記の「役職順位」を付与しています。
(1)(2)の場合に"昇格"と判別します。


(1)新職の「役職順位」が旧職の「役職順位」より高いとき。

(2)新職のみ収録され、旧職の収録がないとき。
新任の役職者の場合には旧職の収録はないので、"昇格"として抽出します。

役職順位

順位 役職区分 昇格判別の際の注意
会長・社長

専務取締役

常務取締役

取締役

同格とみなす

社外取締役
執行役

同格とみなす

執行役員( 専務・常務 )

監査役 判別対象から除外
相談役・顧問・その他
局長級・事業本部長

部長 同格とみなす
支店長・事業所長
次課長

本サービスに関する知的所有権その他一切の権利は日本経済新聞社またはその情報提供者に帰属します。また本サービスは方法の如何、有償無償を問わず契約者以外の第三者に利用させることはできません。