お知らせメール登録者限定企画!
2月から5回の予定で「勝ち組企業のマーケティング戦略」の連載をスタートしました。
本連載では、経営教育総合研究所の竹永 亮氏が、優れた企業のマーケティング戦略を分析します。
日経テレコンのデータベースを活用し、様々なマーケティングのフレームワークを駆使して、成功の秘訣に迫ります。
事業戦略・販売戦略の立案や商品開発に携わる方に役立つ内容です。
顧客企業や競合他社の事業を分析する際にも参考になります。
月1回のペースで掲載してまいります。
第2回は新潟県三条市にあるアウトドア用品メーカー(株)スノーピークを取り上げます。
「寝食を共にする」という言葉があるが、売り手である企業と買い手である顧客とが「寝食を共に」しながら、製品開発を進めていくのは珍しい。スノーピークはそれを続けてきた日本を代表するアウトドア用品メーカーである。――竹永氏がどのように分析するか、新連載にご期待ください。お知らせメールを受信している方限定となりますので、お知らせメールを受信されていない方はこの機会にぜひお知らせメールにご登録ください。「お知らせメール」は、日経テレコンの新メニューや機能、コンテンツ、セミナーなどをご案内する無料のメールです。
※サイトの一般公開は2013年5月以降を予定しております。