2月から特別連載スタート「勝ち組企業のマーケティング戦略」 - 日経テレコン21からのお知らせ

カテゴリー:English Menuアジア経済ニュースきょうの新聞サポートシンプル版データ&ランキングナビ型記事検索ニュースマイフォルダリストで検索人事検索企業検索名称変更専門情報提供内容の拡充・更新・変更提供終了・休止料金改定新コンテンツ新サービス新着記事最新の雑誌業界情報法務・知財アーカイブ画面・機能・操作記事検索障害情報

2月から特別連載スタート「勝ち組企業のマーケティング戦略」

2013年 2月 22日

oshirase_rensai.PNG

お知らせメール登録者限定企画!

2月から5回の予定で「勝ち組企業のマーケティング戦略」の連載をスタートしました。

本連載では、経営教育総合研究所の竹永 亮氏が、優れた企業のマーケティング戦略を分析します。
日経テレコンのデータベースを活用し、様々なマーケティングのフレームワークを駆使して、成功の秘訣に迫ります。

事業戦略・販売戦略の立案や商品開発に携わる方に役立つ内容です。
顧客企業や競合他社の事業を分析する際にも参考になりす。
月1回のペースで掲載してまいります。


第2回は新潟県三条市にあるアウトドア用品メーカー(株)スノーピークを取り上げます。


「寝食を共にする」という言葉があるが、売り手である企業と買い手である顧客とが「寝食を共に」しながら、製品開発を進めていくのは珍しい。スノーピークはそれを続けてきた日本を代表するアウトドア用品メーカーである。――竹永氏がどのように分析するか、新連載にご期待ください。お知らせメールを受信している方限定となりますのでお知らせメールを受信されていない方はこの機会にぜひお知らせメールにご登録ください。「お知らせメール」は、日経テレコンの新メニューや機能、コンテンツ、セミナーなどをご案内する無料のメールです。

※サイトの一般公開は2013年5月以降を予定しております。

oshirasetouroku2.bmp

   

«   2013年2月   »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アーカイブ

これまでのお知らせ

日本経済新聞社について
個人情報の取り扱い |  本社採用案内 |  会社情報・お知らせ |  外部送信
NIKKEI Nikkei Inc. No reproduction without permission.