PDFが表示されない
該当記事のPDFファイルのサイズが大きい場合、表示に時間がかかることがあります。
ご利用のPCの設定や環境によっても、PDFが正しく表示されないことがあります。詳しくは下記をご確認ください。
- ブラウザやGoogleツールバーなどポップアップブロック設定
ポップアップブロックの設定により、PDFが表示されないことがあります。
- 対応ブラウザを使用しているか
以下のブラウザの最新版で動作を確認しています。
Firefox、 Google Chrome、Microsoft Edge
- JavaScript、Cookieが利用可能になっているか
- Adobe Readerの環境設定
以下はVer.9の場合
1)Adobe Readerを開きます。
2)メニューの[編集]から[環境設定]を選択し、左に表示された「分類」の中から「インターネット」を選択します。
3)[Webブラウザオプション]欄内の「PDFをブラウザに表示」のチェックを入れ[OK]ボタンをクリックして終了します。
※ Ctrlキーを押しながらのクリックで、同様にPDFを表示できる場合があります。
- ダウンロードファイルの拡張子
「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」ダイアログで、種類が「不明なファイルの種類」と表示された状態の場合、そのまま[保存]ボタンをクリックすると、拡張子のない不明なファイルとして保存されてしまいます。拡張子「.pdf」をファイル名に付けることで表示が可能になることがあります。
これ以外にも、以下のような対応で解決する場合があります。
- テレコンのCookieを削除する
- テレコンを信頼済みサイトとして登録する
- セキュリティレベルを低くする
- 自動Cookie処理を上書きする
- インターネット一時ファイルを削除する
ご契約によってはPDFが閲覧できない場合がありますので、管理者またはご契約先にお問い合わせください。