1. トップ
  2. 本文表示
  3. PDFが表示されない
2016年07月01日 更新

PDFが表示されない

該当記事のPDFファイルのサイズが大きい場合、表示に時間がかかることがあります。

ご利用のPCの設定や環境によっても、PDFが正しく表示されないことがあります。詳しくは下記をご確認ください。

  • ブラウザやGoogleツールバーなどポップアップブロック設定

ポップアップブロックの設定により、PDFが表示されないことがあります。

  • 対応ブラウザを使用しているか

日経テレコンの対応ブラウザは以下のとおりです。

Microsoft Internet Explorer 9.0、同10.0、同11.0
Firefox 通常版(最新版での動作を確認しています)
Chrome
これ以外のブラウザをご利用の場合は、シンプル版をご利用ください。

 

・Firefox 20.0をご利用の場合
シンプル版でもPDFが表示できない場合があります。
Firefox 20.0の「ツール」メニューをクリック⇒「オプション」を選択⇒「プログラム」タブを選択⇒「PDF文書(PDF)」の取り扱い方法が「Firefoxでプレビュー表示」に設定されている場合です。この場合は「PDF文書(PDF)」の取り扱い方法のプルダウンから「Adobe Reader を使用(標準設定)」を選択してOKボタンを押してください。

  • JavaScript、Cookieが利用可能になっているか
  • Adobe Readerの環境設定

以下はVer.9の場合
1)Adobe Readerを開きます。
2)メニューの[編集]から[環境設定]を選択し、左に表示された「分類」の中から「インターネット」を選択します。
3)[Webブラウザオプション]欄内の「PDFをブラウザに表示」のチェックを入れ[OK]ボタンをクリックして終了します。
※ Ctrlキーを押しながらのクリックで、同様にPDFを表示できる場合があります。

  • ダウンロードファイルの拡張子

「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」ダイアログで、種類が「不明なファイルの種類」と表示された状態の場合、そのまま[保存]ボタンをクリックすると、拡張子のない不明なファイルとして保存されてしまいます。拡張子「.pdf」をファイル名に付けることで表示が可能になることがあります。

これ以外にも、以下のような対応で解決する場合があります。

  • テレコンのCookieを削除する
  • テレコンを信頼済みサイトとして登録する
  • セキュリティレベルを低くする
  • 自動Cookie処理を上書きする
  • インターネット一時ファイルを削除する

ご契約によってはPDFが閲覧できない場合がありますので、管理者またはご契約先にお問い合わせください。
 

この記事は役に立ちましたか? 役に立った! 1

日経テレコンについて
サイトポリシー |  サイトマップ |  個人情報 |  著作権・ご提供する情報について |  お問い合わせ |  ヘルプ・よくあるご質問

日本経済新聞社について
個人情報の取り扱い |  本社採用案内 |  会社情報・お知らせ
NIKKEI Nikkei Inc. No reproduction without permission.