デバイス連携・アラートメール

「デバイス連携・アラートメール」の画面から、利用者の端末を登録することができたり、新着記事をお知らせするアラートメールの設定を変更したりすることができます。

メールアドレスを登録すると、そのアドレスに対して、端末(デバイス)連携用のメールが配信されます。配信されるURLをクリック(タップ)することで、端末の情報が登録されます。登録された端末同士では、保存した記事や既読/未読のステータスを同期させることができます。
⇒「複数端末(デバイス)での同期について」

また、端末を登録すると、「メール配信するテーマの選択」のブロックが表示されます。テーマのうち、新着記事をお知らせするアラートメールの配信/非配信の設定を変更することができます。

※ご登録できるメールアドレスはおひとり様につき1つまでです。
 一度登録されたメールアドレスを解除することもできます。

 

メール関連設定画面(PCまたはタブレット)
img003.png

メール関連設定画面(スマートフォン)

img001.jpg

デバイス連携メール イメージ

img004.png.png

本サービスに関する知的所有権その他一切の権利は日本経済新聞社またはその情報提供者に帰属します。また本サービスは方法の如何、有償無償を問わず契約者以外の第三者に利用させることはできません。