ヒット商品を調べたい。

ヒット商品について検索をする場合は、次のような検索方法があります。

(1) テーマフォルダを利用する
[テーマフォルダ]を使うことで、主要なビジネス情報を簡単に検索することができます。「ヒット商品」は[ビジネス・テーマ]のカテゴリーに入っています。

  1. テーマフォルダのプルダウンから[ビジネス・テーマ]を選ぶ(初期は「最新のトピックス」となっています)。
  2. [マーケティング]フォルダをクリックする。
  3. [ヒット商品・売れ筋]を選ぶ。
  4. 直近3日分の日経各紙の見出しが表示されます(無料)。過去にさかのぼって検索する場合は、見出しの一番上に表示されている [「ヒット商品・売れ筋」の検索結果]をクリックして、記事検索をします。

なお、現在、テーマフォルダで設定している「ヒット商品」検索用の検索式は以下の通りです。

さらに絞り込みたい場合は、このキーワードをカスタマイズするのもよいでしょう。

 

(2) キーワード検索する場合のポイント

と入力すると、「今年ヒットした商品の~」のように書かれている記事が検索されません。

のようにキーワードを分解してみるといいでしょう。ただしこの場合、野球の「ヒット」まで検索されてしまうことがありますので、スポーツ面を除くなどの設定を別途行うのがお勧めです。

関連情報

このサイトにおける各コンテンツは、作成時に十分な確認をした上で掲載をしておりますが、その正確性、相当性、完全性などに対して日本経済新聞社は責任を負いません。本サイトより得られるいかなる情報も、利用者ご自身の判断と責任において利用していただくものとします。

日経テレコンについて
サイトポリシー |  サイトマップ |  個人情報 |  著作権・ご提供する情報について |  お問い合わせ |  ヘルプ・よくあるご質問

日本経済新聞社について
個人情報の取り扱い |  本社採用案内 |  会社情報・お知らせ |  外部送信
NIKKEI Nikkei Inc. No reproduction without permission.