お知らせメール特別連載「企画書・提案書作成講座」「注目企業のマーケティング」 - 日経テレコン21からのお知らせ

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お知らせメール特別連載「企画書・提案書作成講座」「注目企業のマーケティング」

2013年 8月 19日

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最 終 回

シンプルにまとめる!ストレートに伝える!企画書・提案書作成講座

「企画書・提案書講座」では、著書「説得できるプレゼンの鉄則 PowerPoint上級極意編」などで知られる山崎 紅氏が伝わりやすく、シンプルな企画書・提案書の作成方法を5回にわたりお伝えします。

第5回は「ビジュアル化で直感的・具体的にイメージさせる」をお伝えします。

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企画書・提案書は、正確・簡潔・わかりやすい文章でシンプルにまとめるのが一番ですが、目に見えない概念や複雑な構造のメッセージを伝えるときはチャート、細かい数値情報を伝えるときは表やグラフ、実物を見せられるなら写真や動画など、ビジュアル化テクニックで補足します。文章で説明されるより、直感的・具体的にイメージできます。第5回の講座では、ビジュアル化で理解度を上げるコツをご紹介します。・・・

 

12月13日(金)のお知らせメールで配信予定です!

 

 

 

実例に学ぶ!注目企業のマーケティング

「注目企業のマーケティング」では経営教育総合研究所の竹永 亮氏が、注目企業5社について様々なマーケティングのフレームワークを駆使して、成功の秘訣に迫ります。

第5回は、浜野製作所~インターンシップ新時代 学校・行政を巻き込む町工場~について解説します。

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インターンシップや大学との連携(産学連携)といえば、理工学部の研究室が相手…と考えるメーカーは多い。しかし、東京は墨田区に、「文化系の学生」のインターンシップを歓迎する町工場がある。浜野製作所である。今回は、世界的なメーカーの役員研修の視察コースにもなっている同社の秘密に迫ってみたい・・・

12月20日(金)のお知らせメールで配信予定です!


 

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