マイフォルダや記事検索に機能を追加、改善 - 日経テレコン21からのお知らせ

カテゴリー:English Menuアジア経済ニュースきょうの新聞サポートシンプル版データ&ランキングナビ型記事検索ニュースマイフォルダリストで検索人事検索企業検索名称変更専門情報提供内容の拡充・更新・変更提供終了・休止料金改定新コンテンツ新サービス新着記事最新の雑誌業界情報法務・知財アーカイブ画面・機能・操作記事検索障害情報

マイフォルダや記事検索に機能を追加、改善

2011年 6月 3日

マイフォルダの操作性を改善し、さらに使いやすくしました。また、記事検索や印刷機能に便利な新機能を追加しました。
主な改善点は以下の通りです。


(1)マイフォルダの見やすさ、使いやすさが向上

・クリッピングの新着記事をマイフォルダや見出しの一覧の中で分かりやすくお知らせするように改善しました。
・「ブックマーク」の名称を「記事を保存」に改めました。見出しや本文の表示画面で「記事を保存」ボタンをクリックすると記事をマイフォルダに保存します。
・マイフォルダの一覧の「保存した記事」をクリックすると、保存した記事の見出しを一覧表示します。


(2)記事検索の検索条件保存機能を拡充

・記事検索の画面上で指定したキーワードなどの検索条件を20件まで保存できるようにしました。
・保存した検索条件は記事検索の画面上で簡単に呼び出せます。
目的に応じて媒体や期間を切り替える時や、同じキーワードを繰り返し使う時に便利です。


(3)本文一括出力時の印刷機能を強化

複数の本文を一括出力した時の印刷に、次の2つの機能を追加しました。
・本文表示画面で印刷対象とする本文を選択できるようにしました。
・本文1件ごとに改ページして印刷することができます。
印刷時または印刷後に、本文ごとに整理、管理しやすくなりました。


(4)記事選択に役立つ見出し表示を実現

記事検索の見出し一覧で、お客様が入力したキーワードと一致する部分を太字で表示し、必要な記事を見つけやすくしました。

   (PDFデータPDFデータ:194.3 KB )

«   2011年6月   »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

これまでのお知らせ

日本経済新聞社について
個人情報の取り扱い |  本社採用案内 |  会社情報・お知らせ |  外部送信
NIKKEI Nikkei Inc. No reproduction without permission.